Top
子守話19 おつきさま つかまえた
つきあかりのしたに あつまった どうぶつたちが
よぞらをみあげて いいました
もっと おつきさまのちかくに いきたいね
そしたら おつきさまを つかまえられるかな

でも おつきさまは はるかとおい そらのうえ
ぞうがはなをのばしても まだまだとおい
ぞうのはなのうえに きりんがのって くびをのばしても まだまだとおい
きりんのあたまのうえに わにがさかだちしても まだまだとおい
わにのしっぽのうえに さるがのって てをのばしても まだまだとおい
さるのてのうえに うさぎがのって みみをのばしても まだまだとおい
うさぎのみみのうえに ねずみがのって てをのばしても まだとどかない

さーかすみたいに そらへそらへのびた どうぶつたち
よかぜにゆれて ゆらりゆらり やじろべえ
いちばんうえの ねずみが はるかかなたの じめんをゆびさした
あっ あんなところにおつきさま
いけのなかに まんまるきれいなおつきさま
ねずみにうさぎがひっぱられて うさぎにさるがひっぱられて
さるにわにがひっぱられて わににきりんがひっぱられて
きりんにぞうがひっぱられて
いちれつにつながった どうぶつたち ざぶんと いけにとびこんだ

ほら こんなにちかくに おつきさま
ぞうときりんとわにとさるとうさぎとねずみは
ぐるりとわになって てをつないで おつきさまをつかまえた


◆いまいまさこカフェ日記2008年5月28日(水) マタニティオレンジ294 たま語銀行オープン
[PR]
by imaicafe | 2008-05-28 17:32 | story