Top
子守話18 おはなのぼうし
おはなばたけに あそびにいった たまちゃんが
おはなをつんで ぼうしに さしました。
はなから たねがこぼれて めがでて はっぱがでて はながさきました。
ぼうしが ひとまわりおおきくなったので
たまちゃんは せのびして ぼうしを くまさんに かぶせました。

くまさんのあたまの ぼうしのうえで
たねがこぼれて めがでて はっぱがでて はながさきました。
ぼうしが ぐっとおおきくなったので
くまさんは ぼうしを らいおんさんに かぶせました。

らいおんさんのあたまの ぼうしのうえで
また たねがこぼれて めがでて はっぱがでて はながさきました。
ぼうしが ぐぐっとおおきくなったので
らいおんさんは ぼうしを ぞうさんに かぶせました。

ぞうさんのあたまの ぼうしのうえで
また たねがこぼれて めがでて はっぱがでて はながさきました。
ぼうしが ぐぐぐぐっとおおきくなったので
ぞうさんは ぼうしを おやまに かぶせました。

おやまのあたまの ぼうしのうえで
たねがこぼれて めがでて はっぱがでて はながさきました。
ぼうしが ぐぐぐぐぐぐぐぐっとおおきくなったので
おやまは ぼうしを ちきゅうに かぶせました。

おはなのぼうしを かぶった ちきゅうで
たまちゃんは また おはなをつんで ぼうしにさしました。


◆いまいまさこカフェ日記に掲載。
[PR]
by imaicafe | 2008-05-22 17:39 | story