Top
子守話17 DJたま カエルさんからのそうだん
ハーイ、こちらDJたまです。
きょうのおはがきは みどりいけの カエルさんから。
こんにちはDJたまさん。はい、こんにちはカエルさん。
うちのおとうさんのことで そうだんがあります。
おとうさんは うたがだいすきで うたをきいていないと きげんがわるいのです。
ぼくたち10ぴききょうだいに いちにちじゅう うたっていなさいというのですが
あさからばんまで うたっていると くだびれますし
ほかのことが なにもできません。
なにか いいほうほうは ありませんか。
いやあ カエルさん これは こまりましたねえ。でも ごあんしんを。
『カエルのうた』という カエルさんに ぴったりなうたがありますよ。
このうたは すこしずつ はじまりをずらして うたえるのです。
ちょっと このスタジオにいるみんなで やってみましょう。
カエルのうたが カエルのうたが カエルのうたが カエルのうたが ほらね。
なんだか だいがっしょうに きこえるでしょう。
きょうだいが10ぴきいらっしゃるなら かわりばんこにやすんで
そのあいだに しょくじをしたり トイレにいったりできますよ。
ためしてみてくださいね。


◆いまいまさこカフェ日記2008年5月2日(金) マタニティオレンジ278 2380円のピアノに掲載。
[PR]
by imaicafe | 2008-05-02 17:43 | story