Top
子守話85「せかいでいちばんちいさなうみ その2」
たまちゃんが かっていた かめの タートルが
にげだして いなくなってしまいました。
「きっと タートルは ふるさとの うみに かえったのよ」と
  ママが いいました。
タートルのことを おもいだしていたら
たまちゃんは なみだが ぽろぽろ こぼれてきました。
「ママ なみだが しょっぱいよ」と
たまちゃんは なきながら いいました。
「なみだは せかいで いちばん ちいさな うみだから」と
と ママは いいました。
タートルの いる とおい とおい うみが
たまちゃんと つながった きが しました。
これから なみだが こぼれるたびに
たまちゃんは タートルのことを おもいだすでしょう。


◆いまいまさこカフェ日記2009年06月29日(月) 涙は世界でいちばん小さな海に掲載。
[PR]
by imaicafe | 2009-06-29 14:21 | story