Top
日々谷松本楼の忘年会カレー
f0043282_10124281.jpg

4年ぶりにシナリオ作家協会の忘年会に参加。一時期、恒例の松本楼から別の場所に移したものの会員から「やっぱり松本楼がいい!」と復活を求める声があり、戻って来た。うっかり「4年ぶりの松本楼ですねえ」と言ってしまったが、わたしが出席していなかっただけで、すぐ戻ったらしい。

松本楼といえば、カレー。以前参加したときは知り合いもいなくて居場所がなく、胃が縮む思いだったので食べた記憶があまりないのだけど、今回は万葉ラブストーリーの受賞者4人とにぎやかに参加したので、大いにリラックスして食べられた。ビーフと野菜(と思われる)の2種類。よく煮込んでくたくたになったビーフが気に入る。小さな平皿になみなみとついで縁からこぼれかけるのを口で救う人を何人を目撃。

お土産にもらったレトルトカレーも楽しみ。
[PR]
by imaicafe | 2009-12-11 19:06 | curry