Top
竹隆庵岡埜の「とらが焼」
f0043282_22264772.jpg閉店間際のデパ地下の値引き合戦の熱気が好き。銀座三越で値引きシールつきお惣菜を買ったあと、デザートを求めて和洋菓子フロアをウロウロ。桜餅を一個だけ買うのも気が引ける……とそのとき目に飛び込んだのが、トラのようなしましま焼き目のついたどら焼き、その名も「とらが焼」。どら焼き好きのハートを射抜いて、今晩の食後のお菓子に決定。「きび砂糖」「北海道の小豆」「こだわりの有る水」「職人の目にかなった鶏卵」という選び抜かれた材料から生まれた口当たりしっとり、上品な味わいの逸品。箱買いしてたら、箱ごと平らげてしまいそうな後引くおいしさ。お店があるのは、散歩コースの根岸。今度行ってみよう。
【竹隆庵岡埜】 ◆台東区根岸4-7-2
[PR]
by imaicafe | 2006-03-28 19:25 | cafe/sweets/bread