Top
カテゴリ:anniversarycake ( 25 )
ウヅカ君イランへ行ってらっしゃい会のケーキ
f0043282_17193973.jpg

念願の海外特派員の夢をかなえ、イランのテヘラン赴任が決まったウヅカ君の送別会をわが家で開く(>>>日記)。主役のウヅカ君が持って来たケーキのメッセージは「たまちゃんも頑張って}。
[PR]
by imaicafe | 2009-09-12 17:18 | anniversarycake
 朝ドラ「つばさ」おつかれさまケーキ
f0043282_1444896.jpg

打ち上げ(撮影終了を祝う会)の3次会終了間際、朝の4時台にドーンと運ばれてきた。トーストの塊をデコレーションしてあり、ニュースカフェのハニートーストのような感じ? おいしそうだけど、徹夜明けの胃袋はとても受け付けず、わしわしと分け合う20代と思しきスタッフたちを見て、若いなあと感心。半径5メートルの幸せにあふれた打ち上げ、くわしくは日記にて。
[PR]
by imaicafe | 2009-08-14 22:03 | anniversarycake
ビッグカップルのウェディングケーキ
f0043282_1714441.jpg

一緒にディズニーの広告をやっていた元同僚CMプランナーのウノミキ嬢と制作プロダクション・プロデューサーのムラタさんのビッグカップルが結婚。幸せもビッグな船上パーティの模様は日記にて。
[PR]
by imaicafe | 2009-05-23 17:13 | anniversarycake
イザベラちゃん2才の誕生日ケーキ
f0043282_1513843.jpg高校時代にホームステイしたときのホストシスターのアリスンとは、当時年の差2倍(16才と8才)で大人と子どもぐらいの落差があったのに、同じ年にママになった。アメリカ人だからなのかリッチなのか、愛娘イザベラちゃんの成長にあわせてしょっちゅうパーティを開いては、写真をオンラインアルバムにして送ってくれる。2才の誕生日パーティも盛大でカラフル。ケーキの色合いもとってもアメリカン。
[PR]
by imaicafe | 2008-10-30 01:55 | anniversarycake
たま2才ようこちゃん1才ケーキ
f0043282_1485563.jpg2日違いの誕生日でたまの一年後に生まれたようこちゃんと合同誕生会。たまはすっかり先輩ヅラして、「あかちゃん」と上から目線でいばっていた。ようこちゃんのパパとママ、かじかじ&まさこさん夫妻にFLOのケーキを用意していただく。フルーツとシャルロットの組み合わせで、たまもパクパク。

◆いまいまさこカフェ日記2008年8月24日(日)マタニティオレンジ326 あかちゃんとポポちゃんて
[PR]
by imaicafe | 2008-08-24 01:45 | anniversarycake
たま2才の誕生日ケーキ
f0043282_1430100.jpg文京区白山駅近くにあるル・ボン・ヴィヴァンは良心的なお値段と親しみやすい接客が魅力。ケーキや焼き菓子は手づくりのやさしさが感じられて、なかなかおいしい。初めてバースデーケーキを購入したところ、クッキーのプレートに加えて、お店からのプレゼントとして袋入りのクッキーをいただく。またここでアニバーサリーケーキを買おう,と思わせる心憎いサービス。

【手作り洋菓子ル・ボン・ヴィヴァン】
◆文京区白山1-32-7 
◆10:00 ~ 20:00 年中無休

◆いまいまさこカフェ日記2008年8月23日(土)マタニティオレンジ325 じいじばあばあの二度目の子育て
[PR]
by imaicafe | 2008-08-23 01:33 | anniversarycake
たま11/12才の誕生日ケーキ おうちバージョン
f0043282_16415575.jpg娘の月例(齢)誕生会11回目にしてはじめて、ケーキが2つ登場。アニバーサリーのオーダーケーキとは別に友人のみきさん夫妻が共同作業でクッキーハウスを建築。2日がかりで完成したケーキは冷蔵庫で一週間保管した後に解体。耐震構造でなかなか壊れない頑丈さを持ちながら、歯で噛める固さで、建材のクッキーはおいしく楽しめました。誕生会の模様は7月22日の日記、解体イベントの模様は7月30日の日記にて。
[PR]
by imaicafe | 2007-07-22 16:37 | anniversarycake
たま11/12才の誕生日ケーキ たまごバージョン
f0043282_16361198.jpg友人のみきさん夫妻が、娘のたまの11/12才を祝ってくれる(>>>7月22日の日記)。元ウェディングプランナーのみきさんが用意してくれたケーキは、表参道のアニバーサリーのオーダーメイド。「たまごのイメージ」×「ハートのプレート」でとてもラブリー。

【アニバーサリー 青山店】 ◆港区南青山6-1-3 コレッツィオーネ1F ◆月曜日定休 11:00~19:00 (火のみ11:00~18:00) ◆HP
[PR]
by imaicafe | 2007-07-22 13:32 | anniversarycake
たま10/12才の誕生日ケーキ
f0043282_13292598.jpgダンナの東京マラソン仲間の男子三人が、娘のたまの10/12才を祝ってくれる(>>>6月24日の日記)。ベリーたっぷりのケーキは、丸の内オアゾのSOMETHING ROUGEのもの。電車の棚に置き忘れられるハプニングがあったものの無事生還したケーキは、ほぼ無傷。メッセージプレートはしっかり味わえるホワイトチョコレート。

【SOMETHING ROUGE】 ◆千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾB1  ◆丸の内オアゾHP
[PR]
by imaicafe | 2007-06-24 13:22 | anniversarycake
たま9/12才の誕生日ケーキ
f0043282_13211637.jpgダンナの仕事仲間のO君夫妻が、娘のたまの9/12才を祝ってくれる(>>>5月20日の日記)。夫妻が前日に注文してくれたケーキは自由が丘のモンサンクレールのもの。トップにマドレーヌをあしらった見目麗しきチョコレートケーキ。ハート型のメッセージプレートに書かれた文字の美しさまでぬかりなし。さすが名店。

【モンサンクレール】 ◆目黒区自由ヶ丘2-22-4 東急東横線自由ヶ丘駅正面口から徒歩10分 学園通り沿い目黒通り手前  ◆HP
[PR]
by imaicafe | 2007-05-20 13:12 | anniversarycake