Top
<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧
スペインのハートミラー
f0043282_2314567.jpg会社の同僚が「今井ちゃん、ハートのもの好きだったよね」とくれたスペインのハートのミラー。買ったもののお部屋のイメージに合わなかったそう。わたしの部屋にはぴったり、しっくり。いつかお礼をしなくてはなりません。あ、鏡の中にもハートが映ってます。
[PR]
by imaicafe | 2006-01-31 23:14 | heart
Baby Jane cacharelのバンビニット
f0043282_22215288.jpg六本木ヒルズ店でオレンジのウィンターコートに一目惚れして出会ってしまったBaby Jane Cacharel(ベイビー・ジェーン・キャシャレル)。新宿丸井にもショップがあるというので行ってみると、すっかり春爛漫。ピンクのタートルとピンクのスカートとバンビニットを衝動買い。色づかいといいディテールの遊び心といい、かわいすぎて素通りできない、危険なお店。
[PR]
by imaicafe | 2006-01-31 19:16 | fashion/ring/bag
顔つきピンクの室内履き
f0043282_23413781.jpg最近愛用している室内履き。かかとまですっぽりで、あったかいです。怒る気をなくすラブリーフェイスつき。家に遊びにきたご近所仲間のみきちゃんが「今井さんっぽいと思って衝動買いしちゃった」と持ってきてくれたお土産。
[PR]
by imaicafe | 2006-01-30 23:40 | fashion/ring/bag
Yahoo!Moviesに 『子ぎつねヘレン』特集ページ
f0043282_1313124.jpgYahoo!Movies 『子ぎつねヘレン』特集ページが本日オープン。「映画紹介」→「スタッフ」→「2」に今井雅子と『パコダテ人』でご一緒した撮影・照明コンビの浜田毅さん、松岡泰彦さんが並んでいます。予告、メイキング映像(近日公開)など動画も充実。オフィシャルサイトとあわせてお楽しみください。掲載は2006年3月27日まで。公式ブログの記事はこちら
[PR]
by imaicafe | 2006-01-30 12:33 | press
サバティーニ・ディ・フィレンツェの食後のデザート
f0043282_11112498.jpg東京駅真上の大丸のレストランフロアにあるサバティーニ・ディ・フィレンツェは、リーズナブルにランチを楽しめる穴場。平日はサラダ、パン、パスタ、ドリンクで1200円から。デザートは400円でプラスできます。目移りしそうなワゴンからミルフィーユをチョイス。Sabatini di FirenzeとSabatini(サバティーニ)は別物なのでしょうか。
【サバティーニ・ディ・フィレンツェ】 ◆千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店8F  TEL 03-3275-3980  ◆営業時間 11: 00~22: 00(ランチは14時ラストオーダー)
[PR]
by imaicafe | 2006-01-27 14:57 | cafe/sweets/bread
brown rice cafeの黒糖ソイラテ
f0043282_10514472.jpg表参道にあるbrown rice(ブラウンライス)の日当たりのいいカフェは、ランチやお茶に気持ちのいい場所。一人でもくつろげる雰囲気、体にいいものだけ選りすぐったメニューがお気に入り。今日は友人の夢ちゃんとお茶。ココア風味の黒糖ソイラテをホットで。先日のサンマルクカフェのウーロンラテは微妙な味だったけど、こちらは体にしっくりくる味。
【brown rice cafe】 ◆渋谷区神宮前5-1-17 グリーンビル1F TEL:03-5778-5416
◆12:00~21:00 (ラストオーダー 20:00)
[PR]
by imaicafe | 2006-01-27 12:47 | cafe/sweets/bread
peltierのプラ・サレ(plat sales)
f0043282_2255884.jpg赤坂ベルビーのpeltierで打ち合わせの後、芝居を観る前に軽く腹ごしらえ。ケーキじゃ足りないけどディナーは入らないし、時間もない。そんな状況にぴったりなメニュー「プラ・サレ」を発見。選べるパン二つ、今日のスープ、野菜ちょこっと+ドリンクで950円。ここのセットドリンクは630円までのメニューから選べるので、なかなかおトク。
【サロン ド テ ペルティエ】 ◆東京都港区赤坂3-1-6 ベルビー赤坂1階 ◆10:00~21:00 (土・日・祝日 10:00~20:30) TEL 03-3588-5022
[PR]
by imaicafe | 2006-01-26 17:56 | cafe/sweets/bread
Baby Jane Cacharelのコート
f0043282_23103879.jpgテレビ朝日での「ブレスト」の打ち合わせの帰り、六本木ヒルズのお店で一目惚れしてしまったBaby Jane Cacharel(ベイビー・ジェーン・キャシャレル)のオレンジのコート。発色、袖のパイピンクや裏地の布のチョイスにパリのエスプリを感じます。ほぼ毎日着ているので、元は取りました。このお店、置いている服も店舗デザインもことごとくわたし好み。入ったら抜け出られない危険な場所です。
[PR]
by imaicafe | 2006-01-25 23:01 | fashion/ring/bag
KANSEIのランチ・カレー風味ソースの魚
f0043282_224318.jpg南青山のレストランKANSEI(かんせい)のランチは、とてもお値打ち。スープ、サラダ、自家製パン(これがとてもおいしい)、選べるメイン、食後の飲み物で1500円。メインの中にけっこうな確率で登場する「カレー」は、通の間でもファンの多い欧風カレー。おせち料理にもカレーが入っているほど、カレーは自慢の一品のよう。残念ながら今日はカレーはなく、かわりにカレー風味ソースの魚を選ぶ。ほんのりカレーのいい香り。
【KANSEI 青山店】 ◆港区南青山1-10-5 彩青山ビル2F(am-pmの上) TEL 03-3423-9831 ◆定休日 日曜日
[PR]
by imaicafe | 2006-01-25 22:35 | curry
HUITの自家製パン
f0043282_23243293.jpg中目黒の「フレンチを楽しめるカフェ」で送別会のはずが、駅に着いた途端「延期」の連絡。せっかくなので、下見も兼ねてお店へ。自家製パンがおいしいと聞いていたので、ベーグルと春菊のパン(珍しい!)を買って帰りました。一つ一つビニールに閉じ込める(そこまでしなくても……といつも思う)過保護なパン屋さんが多いなか、紙袋に放り込む無造作さに好感。パンも素朴だけど奥深い味わいで、歯ごたえのある生地を噛み締めると、おいしさが口に広がる感じ。春菊パンは、とろけるチーズを載せてトーストしてみました。お店の雰囲気もとてもよかったので、リベンジが楽しみ。
【HUIT(ユイット)】 ◆目黒区中目黒1-10-23リバーサイドテラス1F TEL.03-3760-8898
[PR]
by imaicafe | 2006-01-25 18:22 | cafe/sweets/bread