Top
<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ラジオドラマ「友子とモコ」9/26再放送
明日はいよいよ「つばさ」最終回。川越の鏡山酒造跡地では、みんなで最終回を見よう!のパブリックビューイング企画があるそう。

そして、明日の夜は、今年1月に放送され、ギャラクシー賞奨励賞を受賞したラジオドラマ「友子とモコ」が再放送。お時間が合う方は、ぜひ。

『友子とモコ』 9月26日(土)22:00-50 NHK-FM

>>>収録の模様
>>>1月31日に『友子とモコ』を放送する意味
>>>ギャラクシー賞奨励賞受賞
[PR]
by imaicafe | 2009-09-25 16:33 | press
朝ドラ「つばさ」最終週(9/21〜26)は「二度目の春」
淋しいですが、いよいよ最終週。懐かしいあの人この人も帰ってきて……くわしくは日記にて、と言いつつ、今回はほとんど小豆島レポートになってしまっています。小豆島は香川県なので、地元のNHKでは同じ四国の徳島が舞台の「ウェルかめ」を大々的に特集。それを見ると、もうすぐ終わりなんだなとますますしみじみとなってしまいました。

f0043282_16273695.jpg

連続テレビ小説「つばさ」(月)〜(土)放送中
【放 送】総合・デジタル総合 8:15〜8:30
     デジタル衛星ハイビジョン 7:30〜7:45
     衛星第2 7:45〜8:00
【再放送】総合・デジタル総合 12:45〜13:00
     衛星第2 19:30〜19:45 /(土)9:30〜11:00(一週間分)

公式掲示板へも感想をお寄せください。公式サイトトップからどうぞ。
[PR]
by imaicafe | 2009-09-20 16:23 | press
朝ドラ「つばさ」第25週(9/14〜19)は「最後のラブレター」
どうなる、ラジオぽてとVS城之内房子!? 最後のラブレターは氷の鎧を解かすのか? 第24週に続けて、「脚本協力 今井雅子」のクレジットが毎日出る増量週間。くわしくは日記にて。残すところあと2週間。クライマックスをどうぞお見逃しなく。

f0043282_1783744.jpg

連続テレビ小説「つばさ」(月)〜(土)放送中
【放 送】総合・デジタル総合 8:15〜8:30
     デジタル衛星ハイビジョン 7:30〜7:45
     衛星第2 7:45〜8:00
【再放送】総合・デジタル総合 12:45〜13:00
     衛星第2 19:30〜19:45 /(土)9:30〜11:00(一週間分)

公式掲示板できました!公式サイトトップからどうぞ。
[PR]
by imaicafe | 2009-09-13 17:07 | press
ウヅカ君イランへ行ってらっしゃい会のケーキ
f0043282_17193973.jpg

念願の海外特派員の夢をかなえ、イランのテヘラン赴任が決まったウヅカ君の送別会をわが家で開く(>>>日記)。主役のウヅカ君が持って来たケーキのメッセージは「たまちゃんも頑張って}。
[PR]
by imaicafe | 2009-09-12 17:18 | anniversarycake
朝ドラ「つばさ」第24週(9/7〜12)は「あなたを守りたい」
仲間が去り、つばさと真瀬が孤軍奮闘するラジオぽてとに新たな試練。一方、千代は初恋の人のそばにいたい気持ちが募り……。守りたい人、守りたいもののために揺れたりぶつかったりの一週間。「千日草」「永遠の恋」「センジュくん」にも再び光が当たり、伏線が次々と回収されるのでお楽しみに。続く25週と2週続けて「脚本協力 今井雅子」のクレジットが毎日出る増量週間。詳しくはいまいまさこカフェ日記へ。

f0043282_14443255.jpg

連続テレビ小説「つばさ」(月)〜(土)放送中
【放 送】総合・デジタル総合 8:15〜8:30
     デジタル衛星ハイビジョン 7:30〜7:45
     衛星第2 7:45〜8:00
【再放送】総合・デジタル総合 12:45〜13:00
     衛星第2 19:30〜19:45 /(土)9:30〜11:00(一週間分)

公式掲示板できました!公式サイトトップからどうぞ。
[PR]
by imaicafe | 2009-09-07 14:37 | press
子守話93「しましま どこどこ」
しましまの えほんを よんだ たまちゃんと ママが
しましま さがしを はじめました。

くろと しろの しましまは バーコード。
えほんにも ジュースにも レシートにも おもちゃにも ついてるね。

バーコードには 「じょうほう」が はいっているんだって。
なまえや ねだんや どこの くにで つくられたか などなど。

おうだんほどうは どうろにつけた バーコードみたい。
なまえは おうだんほどう。おねだんは うんと たかそうだね。
みんなが しんごうを まもって どうろを あんぜんに わたるように
あんないするのが おしごとです。

じいじの あたまは ちょっと バーコードに にてるね。
じいじの バーコードには なんて かいてあるかな。
たまちゃんが だいすきです だって。

しまうまの しましまは くねくねの バーコード。
とおい みなみの くにから やってきたんだって。
なかよくしてねって きっと バーコードに かいてあるね。

ママが おいしゃさんで とった レントゲンの しゃしんも
しろい ほねが しましまに なって バーコードみたい。
げんきですって かいてあるかな。

あっちこっちに バーコード。
しましまが はなしかけてくるよ。


◆いまいまさこカフェ日記2009年09月04日(金)  「しましま みいつけた」ごっこに掲載。
[PR]
by imaicafe | 2009-09-04 17:01 | story